これは佳境か

最初は、君のぞにゅーすさん、マブのぞ小屋さん、あゆ聖誕祭の補足ありがとうございます。
クリスマスイラストの線画も細くして頂いたので、クリスマスまでに完成させないといけないという緊張感があります。
去年のクリスマスイラストは22日に公開したので、今年もそれくらいに公開したいですね。

最近、佳境だからかダークな雰囲気のあるアニメが多いです。
「Gift」は怖ぇぇぇぇぇ!「はぴねす!」は痛すぎ……
「Gift」は久しぶりにヤンデレを見た気がします。
ヤンデレというのは、精神が病んでいるデレのことで、有名なのは「あんたなんか死んじゃえばいいんだ!」と
いう名言のある「SHUFFLE!」の楓ですね。
あのアニメの楓が影響されてヤンデレという言葉が広まったようですね。
ちなみに、楓の声をやっているのはゴトゥーザ様です。
はぴねす!」は妹が昏睡状態になって、痛々しい過去が明かされました。

そんな中、おもしろそうなのが「あさっての方向。」です。
二、三週間前から始まりましたが、関東とは二ヶ月遅れです。
「早く大人になりたい」という12歳の少女が神にお願いしたら、本当に22歳の女性になるというストーリーです。
でも、引き換えに少女の兄の彼女が、10歳若返って小学生になってしまうというかなり痛々しいものでもあります。

おもしろいのが、兄の顔がギャルゲーの主人公みたいに目が映ってないところです。
妹(22歳になった女性)とは血が繋がっていないとか言っていたので、それを意図したんでしょうか。
兄の彼女の家で、二人の女性は同居するわけですが、兄にそのことがばれたところで次回に続くでした。
かなり気になります。
これからどういう方向に進むのかが楽しみです。