明日は……

明日はマナマナ聖誕祭、いや性誕祭。
アージュのサンプルボイスとイラストが楽しみです。

そして、今は来月の遙聖誕祭に向けて、SSを書いていました。
それでも、9枚くらいですので、まだまだ先は遠いです。
本当は、イラストのラフ画を描くつもりでしたが、今週末にでもラフ画完成を目指したいと思っています。

昨日「あさっての方向」が終わってしまいました。
一応決着がついた形で終わっていて、体も元に戻っていましたし
結構よかったから、もう一度最初から見てみたいですね。
セイントオクトーバー」を見ながら、同時に見ているので、あまり頭に入っていないんですね。

そして、この「セイントオクトーバー」ですが、なぜこういうタイトルなのか、かなり気になっていましたが、
ある人のブログを読んでわかりました。
セイントオクトーバー」を日本語にすると聖十月。
主人公のキャラの名前が、赤ロリが聖 三咲、黒ロリが葉山 小十乃、白ロリが白藤 菜月で、三人のキャラの名前をそれぞれ一字ずつ取ると聖十月になって、
それを英語にしたわけですね。
しかも、三人でゴスロリ少女探偵団って、ゴスロリに見えない気がします。

来週から「ひだまりスケッチ」が始まるようですが、どういうのか意外とわからないので、公式サイトを見てみました。
エロゲーのタイトルのように見えたので、そのアニメかと思ったら、違うようでした。
アパートで暮らす女子校生のようで、「まほらば」みたいですね。
しかも、ゴトゥーザ様まで出ているので、来週が楽しみです。

ところで、この「ひだまりスケッチ」って、原作のようなものってあるんでしょうか。
原作者はいるようですが、原作コミックもなければ、ゲームもないので、いわゆる原作なしのアニメなのかもしれません。