マナマナ性誕祭を全年齢対象版にしました。

今日は朝早く目覚めたこともあって、マナマナ性誕祭の修正をしました。
まずい部分を訂正して、全年齢対象版にしました。
マナマナ独立王国も同様です。
誰からか指摘されたわけではないですが、改めて考え直した結果、18禁では一部の人しか楽しめないとか、不快感を感じるとかいう人もいると思うので、
そのような懸念を考えての訂正にしました。

訂正に書けた時間は二時間くらいです。
マナマナ独立王国は全部で5ページあったのを3ページまで減らしました。
TOPに飾ってあるイラストもセリフを変更して、やばいシーンは一切入っていないという仕様にしています。

話は変わって、昨夜「はぴねす! でらっくす!」に付属している「渡良瀬準の華麗なる一日」を見てみました。
アニメのオープニングから入ったので、アニメの番外編みたいな感じです。
準たんは、女性ではなく、男です。
そして、あの準たんが魔法の力で男から女になるというストーリーです。
ある意味、華麗なる一日です。

笑えたのは、準たんが女になったと気づいたときに「神様、ありがとう!」と喜んでいたことですね。
男性と女性の準たんでは、描き方が若干変わっていたのに驚きました。
ファンクラブがあったりしますし、魔法使いのコスプレをしているのにも萌えました。
ネタバレになるので、ここから先は言いませんが、最後のオチがかなり笑えました。
お、思わずうまいと思ってしまうものでした。

エンディングアニメーションが一部変わっていたり、キャストの名前がはっきりと出ていたりしたのには驚きました。
アニメのDVDと同じようにしているのだと思います。
ちなみに、このDVDはレンタルとかはやらないそうです。
結構面白いのに、幻の一作になってしまうんですね。