シャッフルメモリーズ

本題に行く前に、少し気になることを書いておこうと思います。
オークションをやっていて気づいたことですが、普段使っているメールがSPAMフィルターに引っかかってしまうみたいです。
かなり型の古いメールソフトを使っているせいかもしれません。
なので、この前キリ番リクエストをある方に送りましたが、届いているかどうか心配です。

さて、「シャッフルメモリーズ」を見たわけですが、感想は……
楓怖ぇぇぇぇぇ!
前編も怖かったですが、後編も怖かったです。
てっきり、新作アニメがあるのかと思っていましたが、そういうのはなくWOWOWの繋ぎ合わせでした。
楓が精神的に壊れていく様子が怖すぎます。
だから、一年ぶりに聞きましたね。
「あんたなんか死んじゃえばいいんだ!」というセリフ……
そして、楓が裸になって夜這いをかけてくるシーンも。
WOWOWR指定だったので、乳首丸見えの楓が見れましたが、ここでは、カットされていて、暗闇も裸を隠すためか余計に暗くなっていました。

ちなみにアニメでは、楓ルートはないので、亜沙先輩とつきあうことになって、家を出て行き、楓が自分の想いを伝えたところで終わっています。
これって、楓バッドエンドのような気がします。
アニメのときは泣きませんでしたが、これだけ単品で見ると泣けてきます。
そして、「離さないですぅ」という萌えゼリフが入っている電波曲も、最初はオルゴールから始まっているので、さらに泣けてきます。

ちなみに、ゲーム版の楓のサンプルボイスを聞いて見ました。
声優の名前は藤崎らんになっていましたが、声はゴトゥーザ様でしたね。
この人も、「ラムネ」の七海とか「みずいろ」のひよりの声とかもやっているわけですから。

原作ゲームのほうは、シアルートしかクリアしていないので、残りは積みゲーになっています。
楓ルートって、アニメと違うようなので、ゲームで補完して見たいですね。
プリムラルートはコミック版で泣いてしまったので、泣きゲーになるかどうかも楽しみです。