三周年記念イラスト完成

ようやく三周年記念イラストが完成しました。
シスター遙たんです。
シスターの衣装の資料がなくて、ネット検索で何回か画像を保存して、それを組み合わせて作っています。
シスターは黒が基本色なので、多少地味ながらも教会の清楚な雰囲気は出せたと思います。

そして、8月6日までに完成できるかミートパイ記念日イラスト。
まず1日か2日は遅れそうです。まだペン入れも終わっていませんし。
SSのほうも進んでいません。まずいです。
このイラストも資料を探すのに苦労しました。
でも、今回も強制終了は起きずに完成できたので、これからも強制終了が起きずに描けていけたらと思います。

さて、いつものように「ロミオ×ジュリエット」の感想ですが、今回はジュリエット中心でした。
ロミオの出番は全くなしです。
そして、ロミオの婚約者のハーマイオニーヤンデレ化していく様子がかなり怖かったです。
School Days」の言葉のヤンデレを一足早く見ているようでした。

ハーマイオニーとジュリエットが出会ってしまい、ハーマイオニーはアイスピックでジュリエットを……
ロミオの嫉妬からヤンデレ化していくのが……
でも「あなたがもっとひどい女だったらよかったのに……」というハーマイオニーの本音が痛いほどよくわかる回でした。

魔法少女リリカルなのはStrikerS」は、復旧中のリインフォースⅡたんにハァハァ……
今週からオープニング曲が「Massive Wonders」に変わっていました。
意外とハードなところあり、静かなところありと聞き応えのある曲です。
そして、CMは大学のどこかの廊下?の映像がありました。

本編は、大打撃を受けた機動六課が立ち直っていくシーンが中心でしたね。
「取られた物は必ず取り返す」というはやての決意がクライマックスへと導くのでしょうか。
ところで、上層部は何か裏があるような伏線が……

ちなみにアニメイトの情報誌に水樹奈々のインタビュー記事があって、第8話と第9話が「SECRET AMBITION」の歌詞を書くのに印象を受けたとありました。
その第8話というと、もしかしてこれのことですか。
なのはがなのは様に変貌して、管理局の白い魔王になった回ですよね。
それを表しているのが、たぶん2番の歌詞の「いつでも君が隣で笑ってた」の部分だと思いますが。