らき☆すた

三周年記念イラストは明日公開できそうです。
最近、イラストが遅れ気味になっています。
そして、もう一つミートパイ記念日で描いているイラストもありますが、間に合うかどうか問題です。
このイラストを少し加工すれば暑中お見舞い用にも使えるので、お返しに贈ろうとも思っています。
調べたら、立秋の8月8日前までに送れば暑中お見舞いになって、それ以降9月ぐらいまでは残暑お見舞い扱いになるようです。

らき☆すた」は先週のハルヒと違って、普通でした。
期末テストから始まって梅雨行って、かがみの家族が出ていたりですね。
そして、「らっきー☆ちゃんねる」でなぜかアニメ店長が出演していましたし。

恒例のエンディング曲は、またも白石稔。歌ったのはオープニング曲と同じ「もってけ!セーラーふく
しかも、オープニングに合わせて「白石稔劇場」になっていましたし、タイトルのところが「しら☆いし」になっていたのには笑いました。
そして、あの4人のキャラがしゃべるシーンは、なぜかバスの中。しかも実写で出演していた人は、もしかして柊姉妹の中の人では?
最後はなぜか都合によって早回しになっていましたし、白石稔はこれからもエンディングで出演してきそうですね……

昨日、アニメイトに行ったときに、「らっきー☆ちゃんねる」のオープニング曲が発売されていました。
歌っているのは小神あきらです。
先週の水曜日に発売されたようなので、オリコンデイリーランキングで調べてみたら、20位以下の圏外でした。

オープニング曲とエンディング曲があれだけ売れたのに、圏外ということは、これって、小神あきらにとって屈辱では……
後に演歌の「三十路岬」も発売されますし、こなたとパティのキャラソンも発売されるので、もし、こなたが売れて、「三十路岬」が売れなかったら、再度の屈辱が……
スーパーアイドルの面目が丸つぶれ……

オリコンで20位以内に一度だけランクインしていたのが、ICHIKOの「I SAY YES」です。
ゼロの使い魔」のオープニング曲です。
今週やっとルイズの二人の姉が登場しました。
片方がおっとりしていて、もう片方が怖いです。
「言うこと聞かない子には、おしおきが必要ね」
このセリフを聞いて、マナマナを思い出した人はかなり多くいそうです。

今後もこの真性Sの姉は登場するようなので、かなり期待しています。
というより、今週のルイズはツンデレからデレデレになっていましたし。
告白してキスまであって、普段のルイズからは想像がつかない程のデレ度です。