8月25日に聖誕祭モードに。

今まで全く触れていなかった水月聖誕祭ですが、イラスト先行で取り掛かっています。
現在、下地塗りが終わっていることもあって、土曜日には聖誕祭モードになるとは思います。
でも、SSが……5、6行しか書いていない。
とりあえず、25日に聖誕祭モードになるようにして、当日の27日までにSSをUPする方向でいます。

去年のイラストはある人とかぶったこともあるので、今年は大丈夫と思います。
今回の水月は初の三年後で、背景は君望のCGを拝借しています(背景の無断使用が著作権に触れないか心配です)
SSは30枚〜40枚以内になるようにして、現在進行中です。

そして、今日は「ないしょのつぼみ」2巻を買いにメロンブックスまで行ってきました。まだ見ておりません
そのときに、ついこの間にあった夏コミの新刊が置いてあったので、いろいろと見てきました。その詳しい様子は明日にでも書くとします。

ロミオとジュリエット」を見ましたが、市民革命が起こる寸前まで来ています。
演劇がジュリエットの人生そのもので、そのことに対して市民の感情を煽ることができたようですね。
そして、ジュリエットは再度決起して、ロミオの父がいるネオ・ベローナへ。
市民の支持を得て、ジュリエットは悪政に苦しむ町を救うことができるのかといったところです。

原作では、ロミオもジュリエットも自殺しているので、この場合はどうなるのかわからないですね。
原作通りにならないと見せかけて、最終回で原作通りになる可能性も捨てきれないので、次週からが本当の見所といったところです。
最終回で、ロミオの父は処刑、そして、ロミオも捕まる。市民の反応はロミオを処刑しろと言う意見が多数。
ジュリエットはその葛藤に悩むというのもありそうですし、ロミオがジュリエットの軍に寝返って革命に加担するというのもありそうです。

そして「魔法少女リリカルなのはStrikerS」は、久しぶりに登場したフェイトの使い魔アルフたんにハァハァ……
最初のシリーズでは、なのはでもフェイトでもなく、アルフに萌えていました。
でも、久しぶりに見た割には、体格がかなり小さくなって、顔も幼くなっているような気が……
やはり、ここは二度目の武器に進化するリインフォース?たんにハァハァ……

最終決戦がようやく始まって、いつもの三人も出陣しました。
敵キャラが何人もいるのに、効率よく倒せるのかが今後の見所でしょうね。
そして、ヴィータが瀕死の負傷。仲間はここにはいないから、都合よく助けは来ない。しかも、敵はうじゃうじゃと。
その中でヴィータは危機を脱することが出来るのかですね。

先程、オリコンデイリーランキングを確認すると水樹奈々の新曲「MASSIVE WONDERS」が4位でした。
週間では、これにアニメイト効果が加わるから、かなりの最高位になりそうです。