そして、「らき☆すた」

「男子はヲタの女子と付き合いたいっていうけど、女子はそんなこと言わないよね」というのはよく聞きます。
でも、ヲタの女子ってほとんどは腐女子な気がしてならないんですが。
つきあうならヲタじゃない人がいいですね。
でも、最近ではヲタよりもチョイヲタのほうが、一般人(ヲタ以外という意味で)には人気があるようです。
だから、一般人と飲むときは、ヲタを隠してチョイヲタに成り済ましたほうがいいかもしれませんね。

そして、「ギャルゲーの男子はどうして、女子にそんなにもてるんだろうね。そして、女子のほうもかわいい子が多いのに、どうして彼氏がいないんだろうね」
それは、こなたの言う通り、ゲームにならないからでは……
そうじゃなかったら、あのヘタレの孝之があんなにもてたりするはずがありませんからね。
そういうことで考えると、某緑の髪のキャラに監禁調教されることは、贅沢な悩みということに。
でも、遙みたいなおしとやかで真面目なキャラって、現実世界では絶滅危惧種のような気もしています。

それで、夏休みの宿題がというのがありましたが、自分が高校三年の頃はこんなことを思っていました。
「受験勉強だけでも忙しいのに、なんで夏休みの宿題が……夏休みの宿題が邪魔だ。でも、やらないと単位が……」
こう考えていた人はたぶん多いはずです。
受験生に取って、夏休みの宿題や冬休みの宿題は邪魔以外の何者でもなかったです。宿題をすることで受験勉強のプラスになるわけでもなかったですし。
英語の宿題やるよりも、問題集の一問でも解いていたほうがまだ効率的だったと思いながら見ていました。
でも、こなた達はそこに触れていないということは……

らっきー☆ちゃんねる」は短いです。
白石みのるは樹海へ、そして、ゲストは小野大輔
どうして、あんなにキザな人みたいに薔薇を持っているんでしょうか。
確かこの人は、白石さんと年齢が同じで、ハルヒで古泉の役をやっていた人ですよね。
今週のラジオ番組は、今度こそ白石稔欠席になりそうですね。
先週のラジオ番組では、「この収録が終わったらすぐに樹海に行きますので」と言っていましたし。

エンディング曲は、いつものように白石稔の曲でした。
一緒に踊っているのは、福原かおりですね。白石さんも踊っていましたが、顔が☆で隠れていました。
でも、顔のアップになると顔の動きに☆が追いついていないので、完全に顔が隠れていませんでしたし。

曲のタイトルは「お婿サンバ」。これって、「お嫁サンバ」のパロデイですよね。
これがもし、結婚式のエンディングのときに流れていた「かおりんのテーマ」の続きだったら、自虐ネタの歌詞ですね。
結婚後の生活が「買うんじゃなかった。一戸建てなんて」になっていましたから。
でも、いつものように、白石さんの歌はあんまり聞きたくないですね。
かおりんのテーマ」だけは別として。
そのせいか、先週は音声を下げることを字幕で推奨していましたし、今週は顔隠しですから。
来週はどういう演出になっているのか、楽しみにしたいと思います。