School Daysを見て……

昨日の日記で、AT-XではR指定にされた「School Days」を見てみました。
言葉(ことのは)がかわいそすぎます。
これもはっきりしない主人公が悪いわけなんですね。

別の視点に目を向けると先週の客争奪戦は笑えました。
メイド喫茶に対抗するために、別のクラスでは女子全員が園児の制服を着て「おかえりなさい、お兄ちゃん」ですから。
メイド喫茶VS妹喫茶。よく学校側が許可したなと思いましたが。
どさくさにまぎれて原作のイメージキャラのマヨちゃんも登場していましたし。

ところで、この「School Days」のアニメですが、エンディング曲が毎週変わっていることに今更気づきました。
今週は栗林さんの「あなたが……いない ーremix ver.ー」です。
原作のほうでも使われていた曲ですね。
「離れることが運命なんて ずっとこのままと信じてた」
「笑顔でいるから 好きでいさせて……」
歌詞のこの部分が裏切られた言葉の気持ちを歌っているようで、とても切ない気持ちになります。

そして、ヘタレの主人公は、文化祭の途中で中学時代からの同級生と一緒に、休憩所みたいなところに行ってしまいました。
この休憩所は、文化祭のときにカップルが行くという伝統のようなもので、場所は暗室になっている保健室?
ゴミ箱にはティッシュの山ということは、やることは一つですね。
保健室なら、教室から離れているから声も聞こえないと。
そして、もちろん……やっていました。もちろんその部分は削除で、服を着ているシーンから始めていました。
二人と浮気してしまったヘタレ主人公……
いや、こんなベッドシーンみたいなのがあるから年齢制限をかけられるのでは……
しかも、なんでこういう不純異性交遊が伝統行事になっているのかのほうが不思議です。

「そうしないとストーリーとして成り立たないからだよ(by こなた)」
この一言ですべて片付けられそうです。

それだけでなく、世界に対してセクハラをしていましたし。
いや、恋人だからスキンシップが正しいのか……よく教室で出来るものだと思っていましたが。

後夜祭のフォークダンスを言葉が先に頼んでいたのに、世界と一緒に踊ってしまいました。
どうでもいいことですが、フォークダンスの踊り方なんかよく知っているなあと。
踊り方なんか全く知らないんですけど。

言葉がヤンデレ化するのは再来週くらいですね。
今週は、主人公の元にメールが来て、あて先を見ると言葉のメールが20件……ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
これまでも「私はつきあっています」「別れてなんかいません!」と強調しているのが何回かありましたから、既に兆候のようなものは出ていますね。

来週は「心と体」。心はヤンデレ化した言葉で、体はベッドシーンの世界のことを言っているような気がしてなりません。
来週を見るのがかなり怖いです。AT-XでもR指定にされていますし。
ヤンデレ化して、致死武器、いや血しぶきの結末になるのかそれを期待したいと思います。
バッドエンド確定にならないことだけは願いたいですね。