今週も水樹奈々

さっきまで「アリソンとリリア」を見ていましたが、先週に続いて水樹奈々がゲストでした。
アフレコの裏話をしていましたね。
共演しているくまいもとこは、英語の教員免許を持っていることやら、同じく共演している山寺宏一は場の雰囲気を和ませる人のようです。
「お菓子買ってきたよ」と和ませながら気配り上手なところはさすがです。

それから、アニメの見所も紹介していました。
リリアはアリソンの娘というのは知っていましたが、アリソンの声が水樹奈々から桑島法子に変わるようです。
そして、リリアの声は水樹奈々が担当するようです。
リリアが登場する頃のアリソンは、15歳から35歳になっているようですが、性格は変わっていないですね。
原作小説のほうは、「リリアとトレイズ」が正式タイトルなので、くまいもとこがトレイズ役ということなんでしょうか。

今回の感想は、能登かわいいよ能登です。
山寺さんの役が口説いていたのには笑えました。
でも、次回が気になる終わり方になっていたので、続きが気になります。
進むのが早いような気がしますが、これも小説全4巻を1クールで終わらそうとしている弊害なんでしょうか。

そして、「もってけえ!」のオリコンのランキングが出ました。
初登場第3位。4万枚売れています。さすがアニメイト効果です。
オープニング曲のほうも第6位と先週から変わらずで3週連続トップ10をキープしています。
でも、エンディング曲のシングルのほうは、本来の「ダイヤモンド・クレパス」のほうではなく、なぜかカップリング曲の「もってけえ!」のほうがテレビで流れています。
もしかして、「もってっけえ!」で売り出そうとしていませんか。
マクロスの人気恐るべしです。

明日は「シークレットゲーム 〜キラークイーン〜」の体験版がDLできるので、たぶん内容もそれが中心になると思います。
麗佳編なわけですが、本当は渚たんのほうをやりたいですね。
でも、見たことのないキャラルートなので、どういう展開になっているのかが気になります。
そういうことで、体験版が終了次第書くことになると思います。