コンプティーク

今日はコンプティークを購入してきました。
それで驚いたのは「らき☆すた」のOVA化とCDドラマ化が決定したことです。
テレビの続編ということでしょうか。
製作が京都アニメーションなだけに楽しみなところです。

そして、Type-Moonの新作が出るようです。しかも、一気に五作。劇場版の情報もあわせて6大新作情報となっていました。
長い間、新作を出さなかったのはそういうことなのでしょうか。
その中には、アーケード版の格ゲー「Fate/unlimited codes」やPSP版の「フェイト/タイガーころしあむアッパー」もありましたが、注目するのは新作です。
魔法使いの夜」と「Girl's Work」、「月姫」です。
「Girl's Work」は奈須きのこがシナリオ担当ではありませんが、他の二つは奈須きのこのシナリオです。

しかも、「月姫」はリメイク作です。もちろん、PC版です。
今でもヤフオクで3万円台くらいの価値があるプレミア物のPC版のリメイク作は驚きました。

でも、一気にこんな情報を出してしまって大丈夫なんでしょうか。
どれも発売日が未定なものが多いです。アーケード版が6月でPSP版が7月以降に発売のようです。

あと、PS2版の「シークレットゲーム 〜キラークイーン〜」の情報もありました。
真のエンディングとなるまとめ編があるようです。
つまり、公式エンディングというやつですね。
公式サイトでは、CG&Scinarioの5にそれらしきシナリオがありました。

なぜか第1章の咲実たんと第2章の優希が一緒に行動しています。
咲実編や優希編があるから、他のルートというのは、まず考えられないですので、これはまとめ編というやつですか。
でも、これは一度見てみたいですね。
たぶん、咲実たんと優希をクリアしないと見れないようになっていると思いますが。
そして、明後日には麗佳の体験版がDLできるようなので、こっちのほうも楽しみにしています。
最初のほうで衝撃的な展開がありそうですが(詳細は公式サイトのCG&Scinarioの3参照)、まずプレイする予定です。
発売日は7月31日ということもありますから、あと二ヶ月。発売日が楽しみです。