く、黒すぎる……

今「黒執事」を見ていますが、何という黒さ……
性格が黒いから黒執事なのか、悪魔の執事だから黒執事なのか、その両方なのか。
刃物で自殺した使用人に対して「今ここで死なれますと血が飛び散って片付けるのが大変になりますので」
引き止める理由はそっちのほうですか。

でも、この執事の人、仕事が完璧なのがまた……
機転がすごく効いているというか、大事になっていないのはそのせいなのか……
その一方で敵に対しては、容赦なくオーブンの燃料を入れる場所に落したり、その後でミートパイを焼いていました。
たぶん、そのミートの中身は……ガクガクブルブル。

今回は、なぜかパーティーに女装させられていましたし。
どちらかというとゴスロリじゃなくて甘ロリ系ですね。
口癖は「あくまで執事ですから」。2つの言葉をかけているわけですね。

オリコンのランキングを見たら、水樹奈々は15位でした。
一週くらいベスト10に残っていると思っていたのに、急に落ちてしまいました。
そして、17位に平野綾の「涙 NAMIDA ナミダ」が入っています。
あのつんくがプロデュースした曲ですね。

そして、34位に有頂天の「愛をとりもどせ!!」がありました。
北斗の拳のカバー曲ですね。有頂天って誰かと思っていたら小神あきら白石みのる……
らきすたOVA」のテーマ曲ですか。
ラジオも終わったというのに、「らき☆すた」旋風が未だに巻き起こっています。

さて、今日は「CLANNAD」の第三話目です。こちらでは、第二話ですが。
芽衣ルート後編なので、果たしてどうなるか。いや、どうなるかは原作を既にやっているので知っていますが。
早苗さんのデートだけで終わるのか、それともサッカー部に直談判するところまで行くのかが気になります。
後者だったら、次回で終わったりはしませんし、それに他のキャラの回収ルートをやっているということがわかります。
やっぱり、1クール分は安心していいんでしょうか。

とりあえず、10月20日が過ぎたら「CLANNAD」のプレイを進めたいと思います。
その茜聖誕祭ですが、イラストが完成できない可能性が高そうです。
また前回の水月聖誕祭のように、中途半端になりそうな気がします。
時間に余裕を持ってやれなかったのが、自分の痛手です、
これは前回のときも言いましたし……