インフルエンザ

今日は一日中寝込んでいました。
昨日は熱はないと思っていましたが、昨日計ると38度6分、今朝は39度1分という高熱が……
ちなみに今は37度6分とだいぶ下がりましたが、熱があることに変わりはありません。

朝のうちに病院に行くと「それだけの高熱があるということはインフルエンザの可能性がある」と言われ、鼻水を麺棒で採取してインフルエンザの検査を受けました。
10分後、「インフルエンザA型が出ました」と言われたわけです。
A型ということは、香港型だと思われます。

インフルエンザの治療薬として有名なのが、あの異常行動を起こしたことで有名なタミフルです。
小学生のときにインフルエンザを発症したときは幻覚症状が見えていましたので、それを増幅する薬だと思われます。
今は幻覚症状は出ませんが、頭痛がひどい状態です。
タミフルではなく、抗インフルエンザ薬というのをもらい、服用しています。

あと、某祭りまで1日を切りましたが、こんな状態では参加はできないと思われます。
明日は祝日ですが、体調がよくなれば少しはマシになると思います。