「こえでおしごと!」を注文

今更ながら注文しました。
「こえでおしごと!」の連載は毎週読んでいるので、買ったりはしていませんが、今回は電波ソングつきのようで、それが目当てです。
本来ならアニメイトやらで買ったりしますが、某ブログでは全滅らしいので、楽天ブックスで注文しました。
在庫の残りがあと155個らしかったので、早速注文。
しかも、以前、楽天カードを申し込んでいたこともあって、2000円割引きで無料という状態。
これはかなりおいしいです。

さて、昨日到着したあの調教物のゲームですが、興味本位で開封し、プレイしてしまいました。
感想は、最初は意外と普通でした。ギャルゲー物でよくあるようなシーンです。というか、ヒロインがかわいすぎる。
これは本当に同人なのかと疑いたくなるような画質です。
でも、主人公が鬼畜。黙っていればハルヒの小泉なのに。
そして、拉致監禁して調教物に……ここから先はやっていなかったりします。
調教物が好きな人は、最初のシーンは飛ばしていたかもしれないですね。

不満があるとすれば、2つですね。1つは高速スキップができないことです。
普通はCtrlキーで高速スキップできるのに、それが全くできないので、危ないシーンとかはボリュームを抑えて、エンターキー連打でしないと無理です。
あと1つは巻き戻しがいちいちメニューを選ばないと無理だということ。
この作りの不親切なところは、同人だから仕方ないかと思うしかないのかもしれないですね。
ここから先はやるべきかどうか……

あと、最近迷っていることの一つにプロバイダーを変更しようかと思っています。
今、使っているのはダイヤルアップができていたときの状態のもので、二年前から今回の請求は倍になっているという状態。
だから、別のプロバイダーのカタログを請求して、料金面とかサービスで安ければそっちにしようかと思っています。
でも、そうすると、IDとかパスワードを忘れたときに、メルアドに送るとかになると、困った状態になりますね。
さっきも、楽天ブックスでIDとパスワードを忘れて、請求したときにメルアドに送っていたので、プロバイダを変更すると二度と来ない状態に……
その点だけはよく考えてからにしようと思っています。