初日は何もなし

今日で7月になりました。言うなれば、2009年の半分は終わったことになりますね。
その初日は、梅雨の影響で昨日から雨が降り続いています。ちなみに、明日も雨です。
この時期はとても嫌ですが、梅雨が終われば本格的な暑い夏が到来します。
そのときまでに、暑中お見舞いでも描ければいいんですが。

そして、7月になって今期のアニメでもチェックしてみましたが、今日は何もありません。
タユタマも先週で終わりましたし。
KBS京都で「アスラクライン」の最終回があるくらいですね。

昨日は2クールあるのを見ていました。一度終わる「夏のあらし!」の最終回は爆笑しました。
何というコスプレ集団……バカ殿のメイクもしていましたし。
あれは、過去と現代を区別するためにやっている演出のようですが、ここまでギャグに走らなくても……
しかも、最終回は第一話とほとんど同じような展開でしたし。
毎週恒例となっている「ご機嫌はいかが、やよゐ」は、「塩ください」の人がやっていました。

明日は、涼宮ハルヒの二期に、うみねこが始まります。
あと、こちらでは「けいおん!」が最終回ですが、一足先に後番組の「大正野球娘。」を見たいですね。
そして、明後日はエヴァの劇場版があります。その日の夜から、こちらでもエヴァの再放送があります。
でも、テレビ大阪と時間が重なります。

時間が重なるといえば、火曜と木曜ですね。
来週からは「狼と香辛料」の二期がうみねこと「大正野球娘。」と重なりますし。
火曜は「かなめも」と「宙のまにまに」が重なります。
YOUTUBEとかでどれか一個見れたらいいんですけども。
うみねこは、サンテレビで月曜日に見れるからいいとしても、他が問題です。

今期になってから、急に増えて、来週から時間調整が大変になりそうです。
中には新番組かどうかわからないのもありますし。
本番は来週からですね。新番組はハルヒの二期とうみねこくらいですね。