一応出尽くしたということで。

昨日の時点で、今期の分は出尽くしたということになりますね。
一部、ここでやっていないのや来週の火曜日に放送する「東京マグニチュード8.0」もありますが。
とりあえず、月曜日と火曜日は時間が重なってしまうというのがありますね。
逆に水曜日と日曜日は0か1という少なさです。

今のところ面白そうなのがまだないですね。
ハルヒはいい加減「エンドレスエイト」を脱出して欲しいですね。
タイトルが「エンドレスオーガスト」ではなくて「エンドレスエイト」になっているのは8回やるという伏線なのでしょうか。
今週で4回目。まだ半分ということに。

主題歌のほうは、ダントツでこの曲です。
児童ポルノ法にケンカを売ってるというこのアニメーション。ここまで進化するとは思いませんでした。
ハルヒの「止マレ!」よりもよかったり。

あとは、電撃の一次が発表されましたが、一次に落ちました。
やっぱり落ちるのは当然な内容だったと思っています。
今回は5000近くあって、通ったのが313です。単純計算で50分の3。つまり、一次に通る確率は約6%。国家公務員(合格率約5%)並みの難関度です。
そして、自分の作品はその94%の中に入ってしまったわけですね。
さて、今年は誰が受賞するのでしょうか。毎年、電撃の新人賞作品だけはチェックしているわけですが。

来年はもっと早目に出してみたいと思います。
某サイトでは、締切り間際は募集が殺到するから、その分レベルが高くなるらしいです。

今日、「青い花」というのを見てみました。ちなみに、こちらでは放送されていません。
ただ、ネットでは、かなり評判がいいようですね。
「あなたは初恋の人を覚えていますか?」
煽り文句が「初恋限定。」に似ているのは置いておくとして、まだ最初しか見ていません。
既に2話が放送されているので、これから見てみようと思っています。