衆議院が解散

憲法7条により衆議院を解散する」
「バンザーイ! バンザーイ! バンザーイ!」
ということで、衆議院480人は全員クビになりました。

ところで、クビになったのになぜ「バンザーイ!」っていうんでしょう?
しかも今回の解散はほとんどの議員が万歳と言っていましたし。
調べてみると、こちらにありました。
普通の慣習ということですね。

問題は小泉チルドレンのほとんどは、落選確実ということですね。
麻生さんも衆議院議員ですからもちろんクビになっています。当選しなかったら、ある意味恥になりますし。
では、総理大臣がクビになったということは、今の総理大臣は誰なのかということになります。
もし、明日大地震が起きてその指揮は誰がやるのか? もちろん、麻生さんがやります。
クビになったとはいっても、次の総理大臣が決まるまでは前の人が担当するわけですね。

結果は8月30日に出るわけですが、政権交代は確実に起こりますね。
民主党が政権を取ったら、某大型掲示板では「日本オワタ\(^o^)/」となるでしょうね。
橋下さんが知事になったときも「大阪オワタ\(^o^)/」というのが何十個もありましたし。

さて、衆議院選挙の影に隠れていますが、明日は皆既日食が起きる日です。
残念ながら、沖縄の島でしか見れないんですね。
しかも、雨になるかもしれませんし。
でも、昼くらいに部分日食は見れるかもしれないですね。
皆既日食は、ニュースでぐらいしか見れないと思います。
6分間の夜がどういう状態なのかは見てみたいですね。