間に合わない。

今、水月聖誕祭のイラストに全力を挙げていますが、100%間に合いません。
去年と同じで途中公開になりそうです。これも難しい題材を選んだのと一週間前から始めたことが原因ですね。
次回の茜聖誕祭は三週間前から初めて余裕を持たせたいと思っています。

今日は「世界陸上」のためあまり見る物がありません。
戦場のヴァルキュリア」は来週一挙二話放送のようです。
関東のほうも「世界陸上」をやっているということは、自動的に一話遅れということになりますね。
遅れた分の放送とかそういうのは大丈夫なんでしょうか。

そして、今日は「ハヤテのごとく! 2nd season」を見てみました。
久しぶりに見てみましたが、2ちゃんネタで爆笑しました。
>>1へとかトンクスとかほとんどやっていることが2ちゃんそのままですし。
PC中心かと思っていましたが、携帯からもできるわけですね。

昨日はまた本を買ってしまいました。
「タイムマシンがみるみるわかる本」というものです。
こういうタイムトラベルは物理学のものですが、なぜか関係のなさそうな宇宙の始まりとかまで言及しています。
とりあえず、未来には行けても過去には行けないというのが結論のようです。
過去に行けたら、親殺しのパラドックスの説明ができませんからね。
それに、未来人と会っていないことからも将来的にも過去には行けないということですね。
ジョン・タイターの件は置いておくとしてでの話ですので。

親殺しのパラドックスの解決策でパラレルワールドの存在が挙げられているようです。
ちなみに、ジョン・タイターも予言が現実と違うのは、パラレルワールドだからだと同じ理由を挙げています。
でも、そこまで行くとSFになってしまいますからね。現実的に考えてタイムマシンは空想上だということになりそうです。