見たのはいいとして。

昨日は「世界陸上」の影響で「大正野球娘。」はありませんでした。
明日も「世界陸上」はあるので、アニメシャワー枠は休みです。先週もそうでしたが。
ちなみに、今日は「東京マグニチュード8.0」と「phantom」しか見ていません。

東京マグニチュード8.0」はついに犠牲者が関東大震災を上回りました。
死亡者18万人って。とても、そうは見えないんですが。
でも、ビルが崩壊したり二次災害が出ていることには変わりないですね。

ちなみに、「東京マグニチュード8.0」は消防庁防衛省、内閣危機管理とタイアップして防災をアピールしていました。
時期的にもうすぐ9月1日ですし、30年以内に必ず来ると言われていますからね。
今回のアニメでは、無人ロボットが出ていました。
小型なので隙間に入りやすいとかいうやつですね。以前、見たことがあります。

「phantom」は「ねぇよ!」連発でした。
2年以内で幼女がナイスバディーな大人に……
そして、復讐と化していました。ある意味、ヤンデレキャラ……
それから、BGMがエロいです。どうして喘ぎ声が入っているのだか……大音量では見れないですね。

さて、今日は「20世紀少年」があります。
以前、全巻を一気読みしたことがありますが、その結末と違うらしいですね。
第一章は原作と同じらしいですね。
来週は第二章のようですが、映画と全然違うようですし。