まさかとは思ったけど……

この前、もしかしたらと思い、とあるサイトを検索しました。
というのは、実はジーンズの又に穴が開いてしまい、履けない状態になってしまいました。
普通だったら、ここで捨てるところですが、もしかしたら補修するサイトを7があるのではないかと思いました。
案の定、検索してみたら、やっぱりありました。しかも大阪に。

問題は場所が心斎橋ということです。果てしなく遠いです。
いや、自転車で行けないことはないですね。一時間半かけて近畿大学に行ったこともありますし。
でも、夏の暑さが残る中でそんなことはしたくないですし。
嬉しいのは、朝から夕方といういつもの営業時間ではなく、昼から夜という時間に営業していることです。
これなら、帰りに寄って行くことができますが、途中下車はできない場所にあります。

仕方がないので、メールで郵送することを事前に伝えることにしました。
ついでに補修費用を聞いてみましたが、だいたい2000円〜4000円くらいです。
新品と比べるとセール品と同じ値段ですね。
となると、郵送料込で考えても補修したほうが安そうです。

さて、最近、はまっている物があります。
それが麩菓子です。
ローソンストア100で、5個入り105円で売っていました。
VLということはPB(プライベートブランド)ということですね。
でも、これはローソンストア100でしか見かけていません。親会社のローソンは仕入れていないんですね。

長封筒もPB使えば105円で販売できるのに、なぜか親会社のほうは仕入れずに定価の高い封筒しか置いていません。
この違いはいったい……
在庫が置ける限界とかではなく、取引上の契約とかでもあるんでしょうか。
食料品しか親会社はPBを仕入れていないようでしたし、これは105円というPBを作った意味があるのかどうか……
ちなみに、大量に仕入れて原価を抑えているようですが、全部捌き切れているのかどうか疑問です。
でも、SHOP99am/pmを買収していますし、何か儲かる裏があるとは思いますが。