ラブプラス症……

釘宮病に続く新たな萌え病になりつつあるのが「ラブプラス症」。
今日、コンビニのテレビガイドを見ると、表紙に美少女キャラがあったので、思わず買ってしまいました。
「TVBros.」という雑誌です。関西版はこうなっていますが、関東版はどうなのでしょうか。

ページを開くと、「いま、萌えを考える」と昔の三次元アイドルから始まった萌えから、同人音楽について触れていました。
そして、最終ページにあったのは「ラブプラス症の人々」。
今、「ラブプラス」が人気のようですね。リアルの友達のブログにも「ラブプラス」を始めたことがありましたし。

この雑誌には、ラブプラスの紹介ではなく、中毒になってしまった人々の痛い独白が載っています。
ラブプラス症にかかった場合、レベル3は「やたらと時間を気にする」、レベル4は「DSのバッテリー切れが何より怖い」、
レベル5は「DS本体とのスキンシップを図る」ということで、キスは液晶画面の味と知ったら、レベル5で危険領域を超えているようです。

ということは、表紙のさつまいもを食べているあの美少女は、ラブプラスのキャラでしょうか。
ちなみに、「ラブプラス」は知らないので、キャラが全くわかりません。キャラ紹介を参照にした場合、愛花に似ているような気が……
そして、ラブプラス症患者の持ち物として、花王の「8×4」が。
ちなみに本体に直接がけはせずに、紙や薄手のハンカチに染み込ませてから使うそうで。
そういえば、某ブログでフローラルティアラを使っている人がいました。どっちが本物の女子高生の匂いに近いんだろうと思ったり。
さらに、「大きなお世話だが、ゲイの方(男)も『8×4』を愛用しているらしいぞ」といういいオチの文章が……

もう一つの持ち物が、縦置きできるスタンドでDS本体を写真立てのように置けるようです。
独白はすごいです。
「あの耳元でのささやきは凶器」。
そして、「愛してるよ!」と言わないといけないイベントの記事を読んで爆笑しました。
「今まで蓄積された私の全てが、崩壊しました」となるとは……

ここまで話題になるとプレイしてもいいような気がしますが、DS本体を持っていないという……
携帯型を買うならDSよりPSP派だったりしますし。
それに今はやることが多いので、ゲームをプレイする時間がないのが現状です。
18禁のエロゲーにも最近は離れていますし。
とか言いながら、プレイし始めたら確実にはまりそうなのが怖いだけだったりします。
今は買うとしても品切れしているようなので、しばらくは大丈夫でしょうが。