今度は二期のあらし!

現在、近づいている台風は伊勢湾台風並みのようです。
明日の朝には抜けるようなので、午後からは晴れるといいですが、秋雨前線が停滞していますし。

そんな中で、「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」を見てみました。
久しぶりに聞く、能登かわいいよ能登が主役です。
今回は温泉回&総キャラ登場(二人は除く)でした。

オープニング曲が「エースをねらえ!」のようなアニメから始まっていました。
その中の、春菜様に熱中している春香。しかも、一字違い。
ところで、今時、深夜アニメでスポ根物を放送して流行るのでしょうか。どうも、時代を間違えている気が。

オープニング曲とエンディング曲は同じ人でした。
某雑誌にあった、西のお嬢様はまだ登場していないですね。
その代わりに、怖い幼女メイドはおりましたが。

そして、なぜか温泉涯の近くで、その「エースをねらえ!」もどきのイベントが……
イベント場所は「アニマーズ」。どう見ても、アニメイトゲーマーズを組み合わせています。
以前にも、ヤフオクとイーベイオークションを組み合わせたヤベェオークションとかありましたし。
この春菜様の声ですが、やはり声は能登かわいいよ能登でした。
「あれ、春香の声に似てる気が……」
けんぷファー」に続く声優ネタです。

エンディング曲はやはり電波ソングでした。
でも、疾走感はあるので、こちらのほうがいいですね。

もう一つの二期は「夏のあらし!」でした。
でも、「11EYES」と時間がかぶっているので、とりあえず、「夏のあらし!」は録画で、「11EYES」はリアルタイムで見ました。

11EYES」は、「IZUMO2」みたいな感じでした。
主人公達が異世界に飛ばされて、元の世界に戻る方法を探すものかと思っていましたが、全く違うようです。
異世界には飛ばされましたが、なぜか人がいませんし、元の世界と同じ場所です。でも、モンスターがいたりします。
囲まれてピンチなところで、元の世界に戻ってきたりと、どうやら謎が多いです。

夏のあらし!」は、「あたしに精子をかけて!」の人ではなかったです。
オープニング曲が違う人で、ちょっとあれでした。
今回の原作は、5巻にあった内容です。前回は3巻で終わっていたはずなのに、最初だけ飛びすぎです。
前期と同じなら最終回も同じになると思います。

残念なのは「ご機嫌いかが、やよゐ」がなかったことです。
アニメのパロネタがなかったです。パロネタといえば、「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」の次回予告のパロネタもなかったです。