来週は最終回

小説のほうを更新しました。こちらから。
残すところ、あと1話です。

今日は「ちゅーぶら!!」を見てみました。
最終回らしく転校フラグが出ていました。ちなみに、原作には転校フラグはありません。
1クールで終わらせるための手段というやつですか。
あと、原作に出ていたかどうかわかりませんが、なぜか小学校の頃の担任の先生が中学校に……
「この学校の人はどうかしてる!」
いや、どうかしてるのは、おまえの頭の中だろ、という突っ込みを入れたくなりました。
しかも、中学校に小学校の担任の先生が乗り込んできても、思い切り部外者……

それから、「聖痕のクェイサー」になりますが、先週出てきたのは、ノーベリウムという元素使い。
ちなみに、ノーベリウムは3.8秒しか存在できないようです。つまり、使えねぇ!というやつです。
これがもし、ウラン(原爆の材料)とかアインスタイニウム(水爆の材料)とかだったら、相手を被爆させることができたと思いますが、
自分も被爆するという危険が出ています。
ある意味、捨て身戦法……

あと、到着していた荷物が届きました。
ニャル子のスペシャルボックスです。
特典にフラッシュアニメがついているものですが、脚本書いてるのは、お嬢様でしょうね。
アニメ化に一番近い小説ですし。アニメ化したら、脚本とかもやりそうです。
実はまだ封も開けていません。

来年くらいに地上波のアニメ化企画が持ち上がりそうですね。
アニメ化といえば、2chの情報では「リトルバスターズ!」が来年アニメ化するそうですが、嘘と真実が混在している場所なので、実際は不明という状態です。
もし、アニメ化するなら原作を買おうかと思います。
もちろん、18禁のほうを。