何という一昔前の曲

小説のほうを更新しました。こちらから。
残すところ、あと2話となりました。もう1話、付け加えようかとも思っています。

はなまる幼稚園」を見てみました。
来週で最終回なんでしょうか。
運動会の話は感動するとありましたが、少しだけでしたね。
こけて「頑張れ」までは予想できましたが、その一歩先まで行くとは……ここまではわかりませんでした。

驚いたのは、次の飲み会ですね。
カラオケで歌っていたのはなぜか林原めぐみの「Northen Lights」。
あの「シャーマンキング」の二代目オープニング曲です。
なぜ、この曲が。というか、この先生、かなりのアニヲタでは……
途中の居酒屋では、なぜか店内に流れている曲も「Northen Lights」でした。
これはスターチャイルド絡みということでしょうか。

そして、「とある科学の超電磁砲」ですが、やはり同じように感じている人は多いですね。
うみねこの魔女ベアトリーチェを連想した人は多いです。
あの小学生みたいな罵りといえばこの人しかいないです。
でも、ベアトリーチェがいったらむかつかないのに、あのキャラが言うとなぜかむかつきます。
調べてみると、あのキャラとベアトリーチェの声は同じ人でした。大原さやかですね。
コメントには、「さすがベアト様、見事な顔芸です」に笑いました。

今日あるのは「おまもりひまり」ですね。再来週、最終回になります。
凛子の言うひまりの呼び方が「猫姫」、「ひまり」、「ねこ」と安定してないですね。
エロ猫と呼んでいたときもありましたし。