この曲があるとは……

先程、「ミュージックステーション」で、4位になっていました。
ただ、Liaさんの姿は映されずに、アニメの静止画を寄せ集めたようなものでした。
CDTVでも、そうなりそうですね。
ただ、「青春アニメ」と紹介されていましたが、死後の世界なのに青春というのは……

昨日、「B型H系」を見ましたが、ある意味告白シーンでした。
そして、イケメンが……
そのときに流れたのが「ああ、B型H系」のBGMの元になっている曲。
あれはBGM用に作った曲ではなくて、ちゃんとしたのがあったんですね。

次に見たのが「真・恋姫†無双」です。
第1話で登場したネコミミがロリキャラになっていました。語尾も「にゃ」になっていましたし。
そして、董卓が動き出しました。

wikipediaでは、

史実を忠実に再現していますね。
先に動いたのは曹操のほうですが、劉備側も旗を持って動き出しましたし。
来週ぐらいは戦闘になっていると思います。
ところで、三国志演技に出てくる貂蝉は、出てくるのでしょうか。出てきたとしてもイケメンになっていると思いますが。

「会長はメイド様」も見てみましたが、先週の「迷い猫オーバーラン!」のような展開に。
ほとんど、桃太郎のパロディーになっています。
途中から飛ばして最後だけ見ました。

今、迷っているのが、動画サイトのPandoratvのプレミア会員に入ろうと考えています。
あそこは、某動画サイトと比べると、回線接続が繋がりにくいというのがあるからです。
一ヶ月1000円なら、お試しでやってみようと考えています。ただ、ウェブマネーが必要です。
ニコニコ動画は、そういう心配はないから、一般会員のままでも大丈夫ですが。

昨日、コンビニである本を買ってみました。
「天使と悪魔の謎を楽しむ本」というものです。主に聖書の内容を中心にしています。
天使といえばミカエル、ガブリエル、ラファエル、ウリエルの四人が有名ですが、その中でも大天使なのがミカエルです。

この大天使の名前は人の名前にも使われていますし。神のご加護があるようにという意味だと思います。
ゴルバチョフファーストネームはミハイル(ロシア語読み)ですし、これが英語になるとマイケルになりますし。

あと、天使の上の位にある上級天使の熾天使(してんし)をセラフィムと言いますが、セラフィムというと、前にやっていた「セラフィムコール」というアニメを思い出します。
上級天使に例えたギャルゲーということですね。

他にも、MMRでやっていたハルマゲドンやらヨハネの黙示録の名前がありました。