また電撃大賞でパクリだと。

去年に続いて、今年の電撃大賞でもパクリ疑惑が起きています。
それが、あの売れまくりの「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」です。何やら、「バカとテストと召還獣」の本文と似ているのがいくつかあるようです。
詳細はこちらでどうぞ。
もしかして、売れまくっている真の理由がそれでは……

去年はパクリだという事実を認めて、受賞はなしになったようでしたが、これは議論が分かれそうです。
パクリだという人もいれば、パクリじゃないだろという人もいそうです。
個人的には、パクリじゃないレベルだと思っています。
設定が似ているならわかるとしても、文章が似ているというのは……
編集部も何も対処しないと思います。
重版が決定していますし、電撃文庫MAGAZINEに短編も掲載されますし、今更取り下げるというのもありますし。

昨日は、久々に「刀語」がありました。
今回は神回だったと思います。
マッサージで喘ぐゆかりん。「もっと頭踏んで」と言うゆかりん
これだけだと、ドMなセリフを言っているように見えます。
それだけでなく、「チェリオ」の間違いを指摘されて、慌てふためくところがかわいい。
チェリオ」は炭酸で、正式には「チェスト!」なんですよね。ちなみに、鹿児島弁らしいです。

そして、オリコンデイリーでは、Liaさんが4位に。
ここまで来ると、明日の「ミュージックステーション」が楽しみになってきました。
圏外になっていたら、また暴動が起きそうな気がします。

昨日、「進歩したい日記」さんで紹介されていた「ヨスガノソラ」のコミック版を読んでみました。
よくあるギャルゲーですね。一部、澪に似ているキャラがいたりしましたが。
感想は、「あきそら」なところがありますね。違うのは、「あきそら」は姉と弟の近親相姦ですが、こっちは双子の兄妹の近親相姦。
しかも、「あきそら」と同じでヤンデレが入っていますし。
1巻の最後が怖いです。
しかも、アニメ化が決定しているから、アニメでは久々にヤンデレになるということですか。