Liaさんは3位、ぴゅあぴゅあは3位、うもれ隊は?

オリコンで、Liaさんは週間で3位でした。
それでも、1週間で8万枚ですから、「けいおん!!」の2.5倍以上売れていますし。
そして、その「けいおん!!」の「ぴゅあぴゅあはーと」も3位でした。
15000枚売れてるということは、それだけ買っているけいおん厨がいることに。

カップリングが「桜が丘女子高等学校校歌」。あの1話でやっていたあれですか。
しかも、ロックバージョンって。校歌のロックというのも聞いてみたい気がします。
他のカップリングは、楽譜を意識しているのか、ギターだけバージョンとか、キーボードだけバージョン、ベースだけバージョンというのがあります。

そして、オリコン5位に入ったら、胸の谷間にうもれるイベントを開くと言った「胸の谷間にうもれ隊」は、圏外でした。
5位はないと思うので、メンバーはほっとしていそうな気がします。

今週の「けいおん!!」は、原作にはないオリジナル回でした。
小さい頃からお世話になっているお婆さんのために、近所の商店街の演芸に出るという話です。
しかも、期末テストの次の日なので、テストそっちのけでギターの練習という……
笑えたのは、「ふわふわ時間」をこぶしを効かせて歌っているところですね。
あいなまさん、最近演技の幅が広がっているから、ある意味すごいと感じていたり。

次回は、またもオリジナル回です。
さわちゃんに恋人疑惑が出て、尾行するという……
この後、原作を読んでみましたが、再来週は夏休みで、野外ライブになるか、あがり症克服のために、メイド喫茶でバイトするかのどちらかになると思います。

ちなみに、7話のファンクラブの件ですが、原作を読み返したら、一部ありました。
ただ、原作は3学期になっているので、見つけづらかったです。
そして、先週の出会いの件で、澪と律の作文の発表会の回想は、3巻の取り下ろしにありました。
蛇口Tシャツまで同じという……

ところで、「けいおん!!」の原作ですが、新学期になって三ヶ月経つのに、まだ高校は卒業していません。今は秋頃のことでもやっているのでしょうか。
以前、「進歩したい日記」さんが紹介していた、律の恋人疑惑の件も、2クール目にやりそうな気がします。

迷い猫オーバーラン!」は、海回です。
そして、ボートを出して、そのままはぐれるというよくある展開。
こういう王道展開になるのでしょうか。