「ブルマの歌」って……

先程まで見ていた「けいおん!!」は、原作にあるものでした。
暑いからクーラーを部室に設置する話です。
でも、先週まで放送していたオリジナルのほうが原作より面白かったのはいったい……

来週は、夏休み真っ最中ということで、夏フェスという流れになりそうです。
これも、原作にあるやつですね。
ところで、新学期になってもう二ヶ月経ちますが、まだ原作は卒業していません。
二学期突入ぐらいなんでしょうか。

そして、「迷い猫オーバーラン!」ですが、終わっとる、これ!
でも、来週で最終回です。その終わるではなくて、「ぶっとびすぎだろ、これ!」という意味でです。

体育祭で終わるのはいいのですが、女子の体操服をブルマにするかスパッツにするかで学園をめぐって、全面戦争って……
武装までしていましたし。
ある意味、パトレイバーの「火の七日間」のようなものでした。
エロ本を没収されて、全面戦争になるというものですが。

それはいいとしても、終わってるのが「ブルマの歌」とか「スパッツの歌」とかそれぞれのテーマソングを作っていることです。
しかも、スパッツ側は、意味不明のオペラとか始めていましたし、どこの宝塚なんだか。

そして、エンディング曲は「ブルマの歌」でした。しかも、作詞が原作者の時点で、終わってますし。
歌っているのは野郎でしたし。
「サンキューブルマ サンキューブルマ〜♪(セリフ ありがとう)」
いろんな意味で迷っているアニメですね。
今はスパッツよりもレギンスのほうが一般的な名前に変わっているようですが、
さすがにスパッツだけというのは、ブルマよりエロいのではないかと。