明日から盆休み

15日まで盆休みです。といっても、別にどこに行く予定もないです。
コミケは行きたいですが、夏は暑いですし。しばらくしたら、「とらのあな」や「メロンブックス」で委託販売がされるだろうし。

オリコンでは、2位に「けいおん!!」のエンディング曲、3位にオープニング曲がランクインしました。
ただ、二週連続ランクインは難しそうです。
デイリーでは、「みつどもえ」のオープニング曲がランクインしています。
電波ソングは人気ということでしょうか。

さて、休みですが、やろうと思っていることはあります。
この前、ヤマダ電器で、カセットテープやMDをパソコンに取り込める機器というのを買いました。
それにプラスして、ネットラジオも録画できるようです。
もちろん、iPodPSPで再生できるので、試験的にテストをやってみたいと思っています。

そして、コンビニで「オールフリー」というのを買いました。
アルコールのないビールです。
ネットニュースでは、売れ過ぎで生産が追いつかずに、今月の生産を打ち切るらしいです。

さて、コンビニといえば、忘れてはいけないものがあります。
先月、エロい定規を付録にした「ヤングコミック」の最新号が昨日発売になりました。
三ヶ月連続でエロい定規が付録につくということで、今月号もメガネっ娘のエロ定規が付録になっていました。
これを買う人はいるのでしょうか。