あずにゃーーーーーーーーーん!‥(´口`*)うわぁぁぁ〜ん

ついに「けいおん!!」が最終回になりました。
昨日の夜は、GLAYのHISASHIやT.M.Revolution西川貴教も見ていたようです。
タイトルは西川貴教Twitterで叫んでいたつぶやきです。
このニュースはこちらにあります。
GLAYのHISASHIの詳細はこちらにあります。

でも、「けいおん!!」の発売の日に、GLAYも出してくるとは意図的だったのでしょうか。
HISASHIがハルヒのファンであることは有名な話ですし、「けいおん!!」を見ていてもおかしくはないですけど。
ミュージックステーション」でランキングで出たときに、「よし勝った!」と感じていたんでしょうか。

最終回は、原作がほとんど入っているので、ネタバレは控えます。
ただ、アニメで入っていないのは、憂と淳があれをしなかったです。
あのシーンは感動的でしたが、アニメではカットされていました。
そして、新曲がまた出そうですね。
「天使にふれたよ!」というタイトルです。原作では歌詞が出ていないので、恐らく別の人が作った曲だと思います。

ネットを検索していたら、10月27日に「放課後ティータイムII」が出るようです。
先週の「放課後ティータイム」の曲を全部集めたカセットテープが初回限定であるようです。
以下引用。

> アルバムは通常のスタジオレコーディング音源10曲が収められたDISC 1「Studio Mix」と、
> 9月7日深夜放送の第23話「放課後!」でメンバーたちが制作したカセットテープを再現した全12曲入りのDISC 2「Cassette Mix」の2枚組仕様。

ある意味、ベストアルバムになっていますね。
最終回の曲も、このアルバムに入ると思います。
そして、アルバムでオリコン1位は確実ということでしょうか。
でも、個人的にはこれは欲しいです。

そして、次回の番外編は「ヤツらが帰ってくる」「THE 軽音部」という謎のテロップが……
どうやら、卒業後のオリジナルのようです。
番外編ということは、あの三人が主役ということでしょうか。
ニュースのほうでは、「THE 軽音部」は映画化のことを言ってるのではないかというのもあります。
ハルヒと同じ展開で、番外編終わった後のCMで「けいおん!!」映画化というのもありそうです。