なのはが見れました。

今日、電話してAACSキーの更新がようやくできました。
どうやら、更新するにはキーをダウンロードするのではなく、サイトにある更新ファイルをインストールしないといけなかったようです。
そして、見た感想は……劇場版だけあって迫力がすごい……
編集版とだけあって、地上波ではセリフのある部分がカットされていましたが、(なのはの家族の声の出演はなし?)それでも意味がわかりますし。
まだ序盤ですが、続けて本編を見ていきたいと思います。

さて、今年の流行語は「ゲゲゲの女房」に決まりました。
何となく、そうではないかとは思っていました。
他にも、「いい質問ですね」、「ととのいました」、「〜なう」が選ばれています。
ところで、「〜なう」とは……
野中藍のラジオ番組でしか聞いたことがない、なう。

二日前に「ぬらりひょんの孫」を見ていましたが、黒子の復活キター!
今まで小桜エツ子が担当していましたが、今回から当初の黒子になりました。
黒子になってから、セリフがかなり黒子のような皮肉が混じっているような気がします。
ここで復活したということは、「もっとTo LOVEる」のペケも黒子になるのかと思いましたが、あいなまさんのままでした。
こっちは、最初からそのようですね。つまり、あいなまさんは二役ということですね。