いつの間にか寝てしまい……

年始の仕事のせいで、寝てしまって更新ができませんでした。
そういうことで、2日連続で日記を書いています。

年始の仕事も終わって、3日、4日と休みだったので、今日はカレンダーでも買いに行こうかと思っていましたが、
起きたのが、夜中の12時でした。
もう3日終わって4日になっています。

それもこれも、夜勤から帰ってきたときにやっていた「ドラえもんスペシャル」が悪いです。
「新のび太の恐竜」がやっていました。
タイムマシンが壊れてしまって、元の世界に帰れなくなったわけですが、テレ朝の実況版では、
「タイムふろしきを使え」というコメントが多くありました。
そして、ジャイアンが映画版ジャイアンになっていました。
つまり、汚いジャイアンじゃなくて、きれいなジャイアンになっていたわけですね、わかります。
映画のほうは、昔見たのと違う終わり方になっていました。
タイムパトロールもちょい役でしか出ていませんでしたし。
しかも、悪の親玉の声が船越栄一郎で、タイムパトロールの声が劇団ひとりという……
今年の鉄人兵団のリルルの声は、沢城みゆきですし。

仕方がないので、「電撃G'sマガジン」を見てみました。
来期のアニメ情報がありました。
こちらでは、「魔法少女まどか☆マギカ」が最速のようです。
うめてんてーがキャラデザ。脚本はニトロプラスのライターと豪華ですが、製作がシャフトというのが気になります。
ひだまりスケッチのような作画なら許せるとしても、efのようならさすがに見る気がなくなるかもしれません。

関東のほうでは、早速明日の深夜から「Rio RainbowGate!」と「君に届け 2ND SEASON」が始まります。
Rioのほうは、こちらでは「魔法少女まどか☆マギカ」の後のようですし。
ちなみに、Rioは「海物語」と同じパチンコの機種から出た作品のアニメ化のようです。
Rioはディーラーのようですし、かなり大人っぽい雰囲気があります。巨乳ですし。

あと、4月のアニメもありました。
その中に「もしドラ」がありました。
去年もっとも売れた本のようですが、あれは小説だと思っていましたが、実際はビジネス書のようです。
作者は女性だと思っていましたが、紅白の審査員に出ていました。ただのハゲたおっさんだったので驚きました。
NHK教育で夜から放送されますが、第一話とかなかったので、一話完結でやるのでしょうか。
見ようとは思っていますが、「バクマン。」みたいに詳しい説明のセリフとかがありそうな気がします。