けんぷファーの番組。

こちらでは、今日は選挙カーと演説が多かったです。
明日は大阪府議員と大阪市議員の同時選挙があります。
東京のほうは、都知事選挙が明日ありますね。

昨日は「けんぷファー」の二期と「そふてに」を見ました。
けんぷファー」は、一言で言うと、声優は豪華すぎるのにストーリーはつまらなすぎるというものです。
しかも、無駄にエロいです。

キャラが総登場だったので、カンデンヤマネコの水樹奈々やさよなライオンじゃなかった……火あぶりライオンの内海さんが出演していました。
どうでもいいですが、アニマル臓物シリーズで、ポポポポーンが出来そうな気がします。
ありがとうさぎにセップククロウザギ、こんばんワンに窒息オオカミ、さよなライオンに火あぶりライオン……
ポポポポーンが怖いものに……

二期とはいいながらも、実はこれで終わりです。一話のみのスペシャルのようですね。
サブタイトルも14話になっていますし。「久しぶりだから、けんぷファーのちょっといいとこ見てみたい」というのは……
どう見ても、酒が絡んでくるというのがわかりました。

オープニングは、前回と同じ栗林みな実さん。今回は作曲のみのようでした。
エンディングは、堀江由衣田村ゆかりやまとなでしこです。ただ、テンポが速いので、歌うのが難しそうです。
来週からは、くぎゅが主役の「誹弾のアリア」が始まります。