変態さわちゃんキター!

今日見たのは、「まりあ†ほりっく」の二期と「Aちゃんねる」です。
まりあ†ほりっく」のほうは、変態ドMのさわちゃんと女装ドSの画伯。
けいおん!」のさわちゃんのままの声だったので、さわちゃんがドMになってるようでした。
笑えたのはオープニング曲です。
なぜか、戦隊物のようになっていて、タイトルが「妄想戦隊みやまえかなこ」。
歌っているのは、神父こと杉田さんです。
スタッフは確実に遊んでいますね。

個人的な感想は、最後のゴッドが怖ぇぇぇぇぇぇ!
このアニメはドMとドSの他にゴッドがいないといけないですね。

「Aちゃんねる」は、4コマ漫画が原作でしょうか。
オープニング曲が神前さんでした。歌っている人が知らない人だったのですが、神前暁プロデュースの第4回アニソングランプリの人かと思ったら、その人でした。
この曲はかなりいいと思うので、デビュー曲としてはいいのでは。

主人公がつかさで、長門のようなキャラがいたりとしました。
先生役で、リアル長門改め茅原さんが出演していましたが。あと、同じ先生役で、ゴッドの中の人もいましたし。
内容は、こんなものだなという感じです。
どちらかというと、つかさの天然ボケと長門ヤンデレっぷりが魅力です。どちらかというと、「ヒャッコ」に近いものがあります。

エンディング曲の後にCパートがあり、その後にもう一度曲がありました。
ということは、「ヨスガノソラ」と同じ構成ですか。
挿入歌のほうに、「授業中は画伯」という歌詞がありましたが、どうしてもあっちのほうの画伯が……
エンディング曲のほうも、神前さんでした。歌っているのは、四人でしたが。

他にも「そふてに」や「けんぷファー」の二期がありますが、まだ見ていません。
「そふてに」は、コメントによるとかなり面白くないようです。
今日放送されるので、そちらで確認しようと思っています。