「電波女と青春男」最終回

ということで、(地上波の)最終回を見ました。
11話目は前川さんの家にお呼ばれする話。最終回は草野球の決着が着く話です。
コメントでは、前川さんの人気が急上昇。逆に「リュウシじゃなくて、りゅうこやっちゅーねん!」は、うざキャラ扱いされてます。
エリオは変わらずです。最終回のサイドポニーにハァハァ……
でも、もう一話あるんですよね。

そして、今日は「ロウきゅーぶ!」があります。
こちらでは、「神のみぞ知るセカイ」の二期が最終回。そして、なぜかハガレンシャンバラを往く者があります。
ちなみに、この映画が深夜で放送されるのは二回目です。

あと、7月になって変わったものといえば、アナログテレビがカウントダウンを始めました。
アナログになると、「地上波終了まであと23日」という表示が目立つように出ています。
しかも、それが画面の左下を使っているので、字幕テロップが読みにくいという状態です。
これを機に、アナログから地デジに切り替える決心をしました。

ということで、買ってきたのは、3TBのハードディスクです。
本当は29000円くらいするなら様子見でやめるつもりでしたが、19800円でセールをしていたので、買うことに。
浮いた金でワンセグの地デジのやつも買いました。一応、地デジの機器は既にあります。
今のパソコンを買った頃は、地デジを使っていましたが、容量を喰うことと予約録画をすると、なぜか開始時刻が遅れるという致命的な欠点があるので、アナログに戻して今に至ります。

これで、アナログともお別れなわけですが、KBS京都だけは7月24日以降も見れそうです。
というのも、KBS京都はケーブルテレビ23チャンネルなので、アナログと関係なしになります。
その証拠に、地デジのお知らせやカウントダウンも出ていませんでしたし。ただ、24日以降もKBS京都として放送するかどうかはわかりません。