ロウきゅーぶ!

ロウきゅーぶ!」の一話目を見ました。
さすがロリきゅーぶなだけありました。
サブタイトルは「小学生がやって来る ヤァ! ヤァ! ヤァ!」 です。
今からそいつを殴りにいくんですね、わかります。
オープニング曲から豪華でした。作詞がKOTOKOで作曲と編曲がFripSideの八木沼さんです。そのせいか、超電磁砲のような曲になっています。
そして、オープニングアニメーションは、完全にエロゲーのような仕様になっています。

原作は読んでいたので、高校の部長が顧問の娘(小学生)と駆け落ちして、部が一年休部になるところから始まるかと思ったら、
コーチ初日で、小学校を訪れるところから始まっていました。
なので、最初から「おかえりなさいませ、ご主人様」があります。

あと、主人公の姉(いとこ)は、シャナでした。コメントでは、アホ毛のないシャナとか言われていますし。
主人公の母親の声は、能登かわいいよ能登でした。
今回は初日の練習が終わって、男子バスケ部から脅迫をされるところで終わっています。

すごかったのは、小学生5人がスカイプもどきのようなのを使っていたことです。いわゆる音声チャットですね。
コメントでは「時代の流れか」というのもありましたが、これは原作では交換日記ですから。

そして、エンディング曲は電波ソングでした。
作詞と作曲はモモーイでした。それは、確かに電波ソングになりますね。
エンディングアニメーションでは、あいりの身長が高いのがわかります。最初、高校生かと思いました。
しかも、次回予告もスカイプもどきですか。