お盆突入

お盆突入ということで、東京ではコミケが昨日から始まっています。
コスプレで多いのは、まどか☆マギカのようですね。
そして、ネットニュースでは、声優の話題が2つもありました。
一つは坂本真綾鈴村健一さんの結婚、もう一つは平野綾の事務所退社の件です。
ラジメニアでは、「ラジメニアンのお部屋」の掲示板で早速話題になっていました。
来週はヒャダインがゲストですか。

ラジオ関西主題歌賞のベスト5が発表されました。
水樹奈々の「Scarlet Night」、「侵略のススメ」、「コネクト」、「Secret base」、もう一つは忘れました。
この中から大賞が決まるわけですが、「コネクト」が濃厚ですね。
大賞に選ばれるとゲストとして呼ばれて、授賞式で曲を披露することになるわけですが、この二人は出演NGになりそうですね。顔出しもNGですし。
そうなると、ハルヒの「晴れハレユカイ」以来のゲスト不参加という状態に。

昨日は「ロウきゅーぶ!」がありませんでした。
某動画サイトでは、その釣り動画であったのが「BABY PRINCESS」でした。
ある意味見られて釣られ得でした。
あの19人の姉妹と同居するやつですね。
シスプリは12人でしたが、こっちは19人といかにも多すぎ。
ママンが登場したときは「産みすぎだろ」というコメントもありましたし。

聞き覚えのある声は、戸松遥ゴトゥーザ様ぐらいでした。
電撃G'sマガジンの読者参加企画は、ほとんどアニメ化されています。
シスプリから始まって、「HAPPY☆LESSON」、「双恋」、そして、これ。
12人の妹に、5人のママに、5組の双子ですから、どう見てもやりすぎとしか思えない企画ですね。

あとは「森田さんは無口」は毎週見ています。
オープニング曲がリンドバーグの「もっと愛しあいましょ」でした。
これはCDになるときは、全部カバーになるのでしょうか。
この後「彼は将来小説家を目指す27歳のエディター 旅行会社で働く私は今日もまた成田までお見送り」と歌詞は続きます。
どう見ても「森田さんは無口」の雰囲気に合ってない歌詞です。