木曜日は多い

本当に木曜日は見るのが多いです。
それでも、2つのアニメは休みなので、少なく済みました。

アイマスは、ミュージックステーションのランキングで5位でした。
先週「竜宮小町」が始動して、今週はなぜか有名に。
今回は、竜宮小町回でしょうか。でも、竜宮小町メンバーから外された美希回ともいえますね。
今回の曲は「SMORKY THRILL」が流れていました。ローソンで現在もかけられている曲ですね。
最後はその曲を歌番組で歌って終わっています。
そのときのコメントが「マイクつけてねぇ!」というのが多かったです。つまり、竜宮小町は口パクです。
アイドルのほとんどは口パクですからね。ジャニーズとかAKB48とかパフュームとか。

まよチキ」は、サブタイトルが「戦争を始めましょう」というものに。
ファンクラブ2つが戦闘をするという内容ですが、なぜかその方法がカルトクイズ……
最後はいい話でおわっていましたね。
関係ないですが、デイリーでまよチキの曲が上位に来ています。意外に人気か。

うさぎドロップ」は、3巻目に突入。
記念樹の回でした。
キンモクセイとか知らないですが、ギンモクセイのほうはあんなに大きくなるんですね。
そして、小学校に入学回でしたね。
ちなみに、子供の役は実際に子役の人を起用しているようです。主人公のりんの中の人は9歳ですし。9歳にしてあの役は上手いとしかいえないです。