木曜日は4本もある。

ミュージックステーション」で「ロウきゅーぶ!」が出ていませんでした。
期待はしていましたが、圏外でした。

木曜日は見るのが結構多いです。
まず、先週5位にランクインしていた「アイドルマスター」です。
予告通り、弥生回でした。
流れたキャラソンは、ローソンでも聞けた「キラメキラリ」。最初聞いたときは、双子のキャラソンだと思っていました。
そして、改めて見ると、弥生が結構かわいいという事実。

ただ、どちらかというと、アイドルとして頑張るというよりは、アイドル以外の場所で頑張っているという回が多いですね。
あと、ボンボンのくぎゅが、実は面倒見のいいお姉さんだったことが意外でした。伊織株が上がっていそうな気がします。
そういうのでもいいのですが、ラストでどうまとめるのかが気になります。

次が「まよチキ」。先週は「戦争しましょうか」で、今回は「駆け落ちしましょうか」です。
ということで、旅館に来たわけですが、すばるも本来の姿に。
そして、ばれそうになると「ぷに子」という偽名で誤魔化す始末。
笑えたのは、連れ戻しにきた黒服が、すばるの父で声が立木さんという事実。
この人、カイジのナレーション以外は、ギャグキャラ系が多いですね。

そして、「廻るピングドラム」。先週はなかったので、二週間ぶりです。
未来日記は、亡き姉と同じ行動をしようとしていることなんでしょうか。
そのために、地下に忍び込んでストーカーやってたり。
新キャラも行動が謎ですし、ピングドラムも何なのかがわからない状態です。

最後が「うさぎドロップ」です。
先週が3巻の最初の回でしたが、今回は4巻の最初の回に飛んでいます。
家出してくる話ですね。
そのまま、3巻から続いていってもよかったんですけども。
現在、原作は番外編を連載しているようです。
1話と2話の間の話、つまり、二人が出会ったばかりの頃らしいです。つまり、幼女とロリコンが……
番外編の1巻が発売されたら、もちろん買おうと思っています。