ヒャダインが……

青春ラジメニア」にヒャダインがゲスト出演していました。
裏話がすごかったですね。
京都大学に入学したのは、元々高校が進学校で、東大、京大に行くのが当たり前だと思っていたからだとか、
大学3年の頭で就職活動があるのを忘れていたのを悔んで、しばらくニューヨークに自分探しの旅に出ていたら、同時多発テロに遭遇したようです。
9月12日に帰る予定が、テロの影響で一週間帰れなくなって、そのときに自分を見つめ直し、本当にやりたいのは音楽だと気付いたようです。

あとタイトルに「ヒャダインの」とついているのは、「きよしのズンドコ節」と同じで、昭和くさい「○○の」としたかったようです。
「決してナルシストだからじゃありませんから」と言ってました。

そして、リスナーの質問で多かったのが、Q様の出演でした。
京大チームで参加したわけですが、マネージャーから突然「Q様の出演が決まった」と言われたようで。
確か、徳川の将軍は10人より多いかどうかという問題を他の人に任せていましたが、テレビ出演すると、思考回路が真っ白になるようで、こんな簡単な問題も「いや、待てよ」となってしまうようですね。

曲の紹介で笑ったのが、「ニャンパイア」の曲で麻生にゃつことニャダインで、なんとか体操(タイトル忘れました)でした。
全然体操とは思えないくらいの早いテンポです。
それでも、振り付けを入れたPVを撮ったみたいですね。これは一度見てみたいです。

そういうヒャダインですが、サイキックラバーに続いて「青春ラジメニア」のパーソナリティを狙っているようです。