来期のアニメ

10月になるまでに二週間を切りました。
ということで、気になるのが来期のアニメです。

最速は「イカ娘」の二期ですが、こちらでは二週間遅れです。
こちらで最速は「バクマン。」の二期です。
そして、「Fate/Zero」と「境界線上のホライゾン」もですね。
10月の最初の日が土曜日のせいか、アニメシャワー枠の最速率が半端ではないです。
でも、前からアニメシャワー枠は最速でしたが。

後気になるのが、「灼眼のシャナ」ですね。
3クールも再放送をしたのは、今期のファイナルシリーズの伏線だったとは。
当時はそんなことは考えもしませんでした。
あと、「未来日記」の最速がニコニコ動画なのが……

そして、今期は「うさぎドロップ」の最終回しか見ていないです。
原作通り、乳歯が抜けたところで終わっていました。
コメントは、今期最強とかありましたが、二期の女子高生編を期待する人は少ないです。
今回の6歳編は、ほのぼのさが評価されているので、女子高生編となるとそういうのはあまりないです。
ありがちな恋愛アニメになっているということで。
監督も二期をアニメ化するつもりもないということで、これは6歳編で終わらせるのがいいと思っています。
実写のほうも6歳編しかやりませんからね。