最終回一歩手前で神回。

花咲くいろは」を見ました。
ママンの記事で、旅館の予約が殺到、ババアに反旗を出した従業員一同の続きです。
そして、見終わってから、ある意味急展開です。
ババアのいざこざ、従業員同士の衝突で解消。一度衝突したことで、みんなが一つになってるんですね。
そして、忙しい旅館の手伝いにママンも登場。ババアも仲居の手伝いをし、こうして、三代の仲居が終結
みんながこの忙しい時期を乗り切ってるところは、神回といってもいいです。

なんとか、一息ついたところで、ぼんぼり祭りに行く一同。
そういえば、前回はこうちゃんに「ぼんぼり祭りに来て欲しい」、「うん、行くよ」だったのに、当日になっても来てないんですけど。
ババアに部屋の提供まで頼んでいたというのに、次回の最終回で解決でしょうか。

次回が最終回ですが、コメントで出ている予測が「ババア死亡フラグ」です。
先週から、ババアがよろけて倒れているシーンがあってから、このフラグがあります。
今回も仲居の手伝いをしているときに、倒れていましたし。
そして、「ママンが後継ぎフラグ」もあります。でも、ママンは雑誌の編集者ですので、それをやめるということでしょうか。
あと、もし、ママンが後を継いだら、旅館をベタ褒めした記事は、ある意味、自分の旅館を自分で褒めているという自画自賛ということに……

そして、最終回は「異国迷路のクロワーゼ」です。
日本に帰るフラグ説もありましたが、迷子になってると勘違いして、町のみんなが探すという話です。
でも、二期があってもおかしくない終わり方でした。
気になるのは、コメントの原作厨が言っていた、原作では子供を孕んでいるという言葉。これも10年後があるということでしょうか。