ギルティークラウン

ましろ色シンフォニー」の6話目を見てみました。
メイド回と思いきや、Bパートからねこ部の話になっています。
部員を6名集めないと廃部……「けいおん!」は4人集めないと廃部でしたね。
一般的には5人ですが、こういうのは学校によって違うのでしょうか。

最後はアイリーンが入部して、6名が揃うわけですが、次回からねこ部の活動編ですね。
ところで、アイリーンの「私もねこ部に入ります」というセリフをよく聞くと「私もぬこ部に入ります」と言ってます。これは中の人のアドリブですか。

最近は「ギルティー・クラウン」を見ています。時間が重ならないのが理由ですね。
感想は、いのりんかわいいよいのりん。
CMでは「私を使って」と言ってますし。前期にもそういうことを言っていたアニメがあったような……

最初は面白くなかったですが、主人公が裏切られたり(仲直りしてわずか5分で裏切られていますし)、GHQに逮捕されたりと面白くなってきました。
今週分で、テロリストのところに属することになりました。
いのりんは、エゴイストというネット動画で有名なアーティストで、エンディング曲も歌っていますが、声が違っています。
中の人が曲だけ違っていますね。
主題歌のほうは、ネット動画で有名になったsupercellです。