久々か。

正午になってすぐに緊急ニュース速報が入って、金正日死去の文字が……
ちなみに、このパソコンですが、ジョンイルで変換すると正日と出ます。
さすがにイルソンのほうは出ませんでした。伊ルソンになりました。
後継者のほうは、じょん南無と出ました。その名の通り、正日に南無……

ちなみに、このニュースを読み上げていたおばさんは、最近姿を見せなくなったと話題になっていたあのおばさんでした。
これで仕事をしていることがわかったので、これ以上話題になることはないと思います。
でも、いつもの迫力のある声ではなくて、今にも泣きそうな悲しい声でした。演技が上手いですね、あのおばさんは。

正日に隠れていましたが、今日から橋下新大阪市長が始動しました。
早速、政府批判の会見があったり、市役所前では「橋下は大阪から出ていけ!」とデモ行進をしている人がいたり。

そして、昨日見たのは「R-15」の13話目。OVA版です。
優勝賞品の海外旅行からの帰りに、飛行機が事故に遭って、どこかの島に辿り着くという「エデンの檻」みたいな状態になっていました。
まだ途中までsいか見ていませんが、エロいのは相変わらずです。