今年も終わり。

今日でやっと一ヶ月くらい続いたクリスマスも終わりです。
それが終わると、いよいよ今年も終わりという気分になってきます。
今年もいろいろありましたが、来年もいい一年になることを願います。
来年は12月22日に世界が終るというマヤの大予言がありますが、信じている人は誰もいないと思います。
マヤの大予言がはずれても、2038年問題(実際は解決済)、2063年のニュートンの大予言とネタはまだあるわけですね。

土曜日は見るのが多いです。でも、今回で最終回です。
WORKING!!」は、ぽぷらが大学受験でバイトを辞めるというデマが広がる回でした。
終わり方は一期と同じでしたので、三期はありそうですね。

イカ娘も今回で最終回じゃなイカ
まだ一個目しか見ていませんが、侵略者の訓練は面白いです。
途中までですが、祭りの回は、喧嘩してから、なぜか夏祭り回です。無理矢理繋げているという感じもします。

あとは「ベン・トー」も最終回ですが、7話以降見ていないです。いつの間にか切っていました。
時間があったら、また見ると思いますが。
実はアニメシャワー枠は、シャナ以外はすべて最終回です。来月から、一気に新アニメが増えるわけですね。