あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年越しの瞬間は、職場にいました。ただ、新年になると「こんなものか」と新年になったことに無反応になっていることに気がつきました。
そういう雰囲気になってしまうので、ある意味空しいです。

元日は毎年恒例の住吉大社に行ってきました。
そして、いつものようにめがね橋を渡り切るという無謀なことをやっています。
去年は二連覇でしたが、今年も渡り切って三連覇でした。
一緒にいた友達は、体力が落ちているようで、「上りは渡り切ったけど、下りで思い切り吐きそうになった」と言ってました。

そして、住吉大社に到着。
去年は堂々と正面から行ったため、何時間か並んでいましたが、今年はやり方を変えて、別門から入りました。
そうすると、すんなりと入ることが出来ました。去年は何分も待っていたというのに。
その後、またも進むことができ、目的の賽銭の場所にもすぐに到着しました。
これは、入った場所がよかったのか、単に人が少なかっただけなのか、そのどちらかだと思います。

賽銭の後は、恒例のおみくじ対決。
去年は小吉で負けましたが、今年は大吉です。でも、友達も大吉。
結果はドローです。

その後は、日本橋に行ってゲームを見ていました。
去年までは買わされていましたが、今年は中古のエロゲーを買いました。
アニメ化企画が進行している「グリザリアの果実」と「H2O」の完全版「√after and another」です。
グリザリアのほうは、同じ値段ででかい箱のプレミア版がありました。
特典はベッドシーツ、ドラマCD、下敷きとかでした。ドラマCDに迷いましたが、結局普通のほうにしました。
√のほうは単に安かったからです。
合計で10000円程です。

元日に日本橋といえば、なぜかわかりませんが、痛車が多いです。
大阪ナンバーがないことからも、コミケ帰りの地方の人が途中で寄ったというところでしょうか。
中には、オフ会のような雰囲気の人もいました。
今回は、元ネタがわからないのが多かったです。喫茶店の宣伝のような痛車もありましたし。
そういうことで、元日の近況でした。