さらに二本。

先程、二本を見てみました。
最初が「BRAVE10」です。腐向けの逆ギャルゲーが原作のようです。
どうやら、真田十勇士をモデルにしているようですね。だから、「BRAVE10」です。
ただ、結構面白いというコメントがあったので、見てみました。
感想は「まぁ、面白い」ですね。

こういう系統の主人公は、清楚系な女子が多いですが、この主人公は男受けしそうな感じになっています。
例えるなら「サムライガールズ」の十兵衛ですね。声がサトリナというのもありますが、お色気シーンとかもありましたし。
とりあえずは、視聴決定でしょうか。

もうひとつが「戦姫絶唱シンフォギア」です。
原作がElements gardenの上松さんです。
感想は「これ何てマクロス?」です。
敵が現れたら、歌って倒すというところが似ていますね。
初代歌姫がバーローとナナニーという組み合わせ。

1話目で、主人公を助けるためにバーローが死亡。そして、主人公が歌うことで覚醒するところで終わっています。
エンディング曲は、オープニング曲の水樹奈々の曲です。
かなりテンポの早い曲ですが、「still in groove」のような感じですね。
これも視聴決定というところですね。