これ何ておねテイ?

昨日は寝オチしました。
そのせいで、「未来日記」と「Another」の内容を覚えていません。
その中で「あの夏で待ってる」を見ました。

雰囲気が「あの花」のようだから、「あの花二期キター!」というコメントがありましたが、感想は「これ何ておねテイ?」でした。
しかも、オープニング曲の作詞がKOTOKO、作曲が折戸さん、編曲が高瀬一矢、音楽がI'veといい、これも「おねテイ」と同じです。

ゆかりん長門のようなキャラをやってるのも同じですね。
「おねテイ」では苺でしたが、こっちはレモンですか。
そして、主人公が宇宙人で、家に居候というのも同じですね。
変な生物がいたり、まずいところを見られるのも同じですね。
この後、二人は結婚するんですね、わかります。
そういう展開になったら、完全に「おねテイ」と同じになりますし。

おねテイのときは、主人公は井上喜久子17歳でしたが、あの夏は戸松遥ですか。
そして、幼なじみの役(おねテイにも幼なじみいます)は、水橋かおりに似ているあの人です。
水橋かおりかと思ったら、石原夏織でした。名前も一緒とは……

ちなみに、この人は「kiss×sis」のエンディング曲を歌っていたゆいかおりです。
相方のゆいのほうは、「ロウきゅーぶ!」のひなた役で一足早く声優デビューしている小倉唯です。
唯のほうは独特の癒し声ですが、夏織のほうも水橋似の声で話題になるとは……

押し倒されたのを見られた後、どうするのか気になります。
おねテイでは、同居中のおじさんおばさんに見られて、苦し紛れに「結婚している」と言いましたが、こっちは姉と幼なじみですからどういう言い訳か気になります。
おねテイ的な展開で行くと「僕達つきあってる」になると思いますが。