ついに地上波か……

4月13日から「這いよれ!ニャル子さん」が放送されます。「男子高校生の日常」の後番組ですね。
これまでは「クラフト先生」とかいうショートアニメでしたが、今回は本編です。
ついに、ま○子お嬢様もアニメ化される売れっ子作家になってしまいましたね。メッセで知り合った人の中では、一番出世した人です。
つい、三年前までは、作家とは無縁のエロ好きなただの面白い人だと思っていましたが、ここまで化けるとは……

本当だったら、アニメ化おめでとうくらいは送りたいのですが、メッセはおろか、つい最近まであったサイトも消滅していました。
売れっ子になると、更新する暇もないくらい多忙ということでしょうか。
アニメのほうは、一ヶ月ありますが、楽しみにしたいと思います。

来期のアニメで、もうひとつ注目しているのが「氷菓」です。
京アニ製作ですが、原作は米澤穂信推理小説のシリーズです。「神様のメモ帳」みたいな感じになるのでしょうか。
そうだとしたら、こけそうな感じもします。

あとは「夏色キセキ」ですね。
キャラ四人がスフィアが担当していると思えば、オープニング曲とエンディング曲もスフィアです。
これは、スフィアのために用意されていたアニメでしょうか。

そして、「アクセルワールド」ですね。電撃の大賞受賞作ですね。
気になるのが「あっちこっち」です。「まんがタイムきらら」連載ということは、四コマ漫画ですね。
オープニング曲のタイトルとアーティスト名を見る限りでは、電波ソングの予感が……
キルミーベイベー」の二の舞になりそうな気がします。