久しぶりに見てみました。

クローズアップ現代」の聖地巡礼を見てみました。
最初に「たまゆら」の聖地巡礼。使われている建物まで一緒とは。肖像権とか大丈夫なのか気になりますが。
元々は苦肉の策から生まれたんですね。背景を一から作るよりも、実際にある景色を使ったほうが安く済みますし。

聖地巡礼は、ファンが「もしかして、ここじゃね?」と見つけるのが醍醐味のようですね。やったことないから、良さはよくわかりませんけど。
ただ、逆に市役所側が、町起こしを最初から作ろうとしているのは、批判の対象になるようですね。
グランジェは、そういう目的で作られていたんですか。
ちなみに、鴨川は広島にあるものだと思っていましたが、実際は千葉県でした。

地元でいえば、「アベノ橋魔法商店街」とかありましたが、今は都市開発で商店街は消滅しています。
漫画の「てっぱん!」は日本橋オタロードを舞台にしていますが、アニメ化になっても、橋下さんは町起こしには乗ってくれないだろうと思いますが。

久しぶりに、金曜の深夜番組を見てみました。
テニスの王子様」は見てませんけど、StrikerSは先週から見ました。
先週は9話目。あの白い魔王になる回の後だったのが悔まれます。これも仕事が……
でも、9話目はいい話ですし、今週でヴィヴィオが初登場しました。
4期なのはの主人公ですし。

男子高校生の日常」は、あまり面白くなかったです。
面白い要素はあるのですが、「日常」のようにギャグが滑りすぎてるような気が……
他に見るのがないので、とりあえずは見ますが。